since 2006/1/7
超音波検査室   *お気に入りに追加*
  超音波、解剖、疾患、画像等、何も知らなくてもこのサイトを見れば大丈夫!ゼロから始める超音波検査。
今更聞けない超音波検査のこと、このサイトを読めばきっと理解できる!あなたも一緒に超音波検査の達人を目指そう!
超音波検査でわからない事があった時、私はよくインターネットで検索していました。
最先端のことや、難しいことを説明しているサイトは沢山ありましたが、私のような初心者の簡単な質問を解決してくれるようなサイトは
見つかりませんでした。

「ならば、自分で造ってしまおう!」と思って立ち上げたサイトです。
基本的な事から、ちょっとしたコツ、正常解剖や病気の知識、実際の症例画像・・・・・超音波検査に関する情報をこれでもか!と公開していくサイトです。
 まず、はじめに
 超音波の基礎
 検査の進め方
 正常例の解剖と画像
 実際の症例



超音波の達人への近道
それは自分の本を持つ事

腹部関連の本
頚部関連の本
乳腺関連の本
心臓関連の本
その他の超音波関係の本





 
当サイトが
Medical Technology
に掲載されました。
 
サイトの趣旨、目的
自己紹介


超音波とは?
超音波検査の特徴
初心者がはまりやすい罠


被験者への配慮
疾患を見つけたとき
腫瘤性病変を見つけたとき
超音波特有のサインと用語  
検査報告書の作成
肝臓
門脈
胆嚢
胆管系
膵臓
腎臓・副腎
回盲部
乳腺
乳腺所属リンパ節
甲状腺


上腹部領域
下腹部領域
乳腺領域
頚部領域
四肢領域
Google
 
 「初歩から始める超音波検査室」はリンクフリーです。
           メールでご一報を頂ければ相互リンクします。

ただし、管理人が適切ではないと判断したサイト様は
                 相互リンクは致しかねますので ご了承下さい。

            バナーやサイト紹介文はこちらからどうぞ
学会リンク
日本超音波医学会 日本超音波検査学会 日本乳癌学会 日本心エコー図学会
日本乳腺甲状腺超音波診断会議 日本脳神経超音波学会 日本癌学会
日本放射線技師会 日本放射線技術学会 日本臨床衛生検査技師会
  
医療従事者相互リンクサイト
USUSUS超音波検査入門 C型肝炎.com 英蜂の部屋 からだネット
臨床検査関連リンク集 診療放射線技師ワタル 医療福祉サイトの「わ」
はじめての超音波検査 妊娠の初期症状について 教えて理学療法士情報



外科混合病棟ケアで
当サイトの乳腺画像が
使用されました。
 
TOP 相互リンク
●臨床工学技師リンク集 ●Medical Workers ●All Japan 検索エンジン
相互リンク集
相互リンク集 検索エンジン相互リンク集 検索エンジン相互リンク集2

医療人の生活RING
[Back] [Next] [Random] [List]


消費者金融/先物取引
レーシック/FX・外国為替
FX外国為替
めでぃかりんぐ ←← 前
一覧
次→→
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
SEO対策セミナーのメディアネットジャパンホームページSEO対策相互リンク
当サイトで使用している、コンテンツ、文章や画像、リンク先など「情報」の無断コピーおよび使用は禁止です。
著作権は「超音波検査室」管理人が有しています。