超音波検査室 >> まず、はじめに
 まず、はじめに
   サイトの趣旨、目的
   自己紹介
   日々のつぶやき(ブログ)
 超音波検査の基礎
 検査の進め方
 正常例の画像
 実際の症例


超音波の達人への近道
それは自分の本を持つ事


腹部関連の本
頚部関連の本
乳腺関連の本
心臓関連の本





  


  まず、はじめに、とりあえず、ってことで
 ちょっと私の事とサイトの事を紹介したいと思います。


 このサイトはもちろん「超音波検査について」をテーマに作成しています。
 サイトの中では、いろいろな役に立つと思われる情報を掲載していますし、これから増やそうと思っています。
 

 と言っても、基本的には私が超音波検査について勉強してきた事をPC上で整理したことから始まっていますので
 そんなにレベルの高い事は公表できていないかもしれません。


 私が少しずつ勉強してレベルアップできれば、それに伴ってこのサイトもレベルアップできると思っています。


 超音波検査の検者として慣れてきたあなた!「今更こんなこと人には聞けないよな〜」なんて事ありませんか?
 このサイトで是非その情報を見つけてください!


 これから超音波検査を始めようというあなた!「何から始めたらいいのか判らない・・・」なんて考えていませんか?
 とりあえず、このサイトを読みつくしてください!


 本当に基本的なことから載せていって、最終的にこのサイトを読めば
 一から始める人でも超音波検査ができてしまうくらいの情報を提供していきたいと考えています。


 まだまだ偉そうに超音波検査の事を語れるレベルではない私ですが
 私が調べたり勉強したりしたことをまとめるだけで、知識の整理になって役立つと思うし
 このサイトを来訪者のモチベーションの基にしてくれれば有り難いことだと思っています。



まず、はじめに
 サイトの趣旨、目的
 自己紹介
 日々のつぶやき (ブログ)